いつかそのうちサブ3 ミドタツのランニング日誌

30代のサブ4ランナー ミドタツがフルサブ3&ウルトラサブ10を達成するまでを綴っていきます(希望)

愛媛マラソン2020

愛媛マラソンでアスリート枠を獲るべく、無謀にもグロスサブ3・5に挑みました。
結果は、
グロス 3:43:59

平田の坂を気合いで登りきり、下りに差し掛かったところで右のハムがつりました。
走ってる最中に脚をつったのは初めての経験で、一瞬何が起きたのか分かりませんでした。予兆もなかったし。
根性出しすぎてもいかん、ということを学びました。うーん、難しい…

ただ、今回は30キロ超えたあたりで既に売り切れ始めていたので、まあやはり無謀な挑戦だったということだと思います。

練習については、
昨シーズンと同じく、エンジン掛かりだしてからは順調に練習をつめたのですが、いかんせんその前が練習しなさすぎでした。
11月は30キロくらい。しかも中下旬だけでみるとジョグ一回やっただけという…


でもいいんです、板橋があるから!


のはずだったんですけどね…
まあ、どうしようもないことですし、愛媛マラソン走れただけでも幸運でした。

今後、4月に彩湖ウルトラ、5月に奥武蔵グリーンラインチャレンジにエントリーしていますが、これもどうなるか分かりませんね。