いつかそのうちサブ3 ミドタツのランニング日誌

30代のサブ4ランナー ミドタツがフルサブ3&ウルトラサブ10を達成するまでを綴っていきます(希望)

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

柴又100kの敗因を考える

まあ、昨日書いた通り、主な敗因は練習不足とガラスメンタル、ということで結論は出てるんですが、三つ目の原因、右足小指の靴擦れによる水ぶくれについて自分なりに考えてみたことを書きます。 これも昨日書いていますが、今回の柴又では、わずか10キロほ…

柴又100k おわった!

文字通り、おわった! 49kmでDNFです。。。 あついよ!! ムリっす。あついのまじムリっす。 皆さんも暑い日に走るのは体に悪いので止めましょう←40キロの時点でいっぱいでした。 体感的には彩湖ウルトラマラソンの60キロ時点相当。 あとなんか右足小指…

柴又100k ~服装やら持ち物~

当日の装備と持ち物です。 【装備】アシックスのサンキャップ白 クールコアタオル ランニングTシャツ アシックスのポケットたくさんパンツ cw-x アームカバー白 ユニクロのエアリズムパンツ C3fitの五本指ソックス ホカオネオネのARAHIあと○くびにニップレス…

柴又100k前 最後の調整ジョグ

いよいよ明後日。明日は完全オフのため、今日が柴又前最後のジョグ。あー、来ちゃったわーついに来ちゃったわーーいまの心境は、楽しみ3割、憂鬱7割といったところです。 もしよろしければクリックお願いします。 にほんブログ村

爪か、皮か

あくまで未熟者なミドタツの少ない少ない経験に基づくランニングシューズのお話ですが 幅が広すぎたり、サイズが大きすぎると、靴擦れがおき、皮が死にます。 反対に幅が狭すぎたり、サイズが小さすぎると、尖端が圧迫され、爪が死にます。 爪か、皮か。 究…

衝撃の事実

柴又100kまであと3日❗何気なくゼッケンを確認してみたら… 目標タイム 10時間00分00秒 ……は? いや無理だし。12時間目標だし。うーん、ホントに自分で申請したのか?? 全然記憶にないです。無知ってこわいわー て言うか恥ずかしい。 これで出だしからキロ…