いつかそのうちサブ3 ミドタツのランニング日誌

30代のサブ4ランナー ミドタツがフルサブ3&ウルトラサブ10を達成するまでを綴っていきます(希望)

ニューシューズ!

愛媛マラソンが終わり、今シーズンのフルマラソンもこれで終わりです。

 

 

が、本当の戦いはむしろこれから。

今年も挑戦します。ウルトラに。ていうか柴又に。

ありがたいことに今年は二週間ほど早い、5月19日開催。これで多少は暑さが和らぐ、か?

 

ところが、現在我が家にはウルトラで使えそうなシューズがございません。

現在の在庫は以下の通り。

アディダス ジャパンブースト3(黒)

 600キロ経過。数々の死線をくぐり抜けてきた戦友。しかしながら前足部の銀プレートが見えかけているため、惜しまれつつも引退の予定。

アディダス ジャパンブースト3(青)

 350キロ経過。主にスピード練習用だったためか、①に近い状態。①よりハーフサイズ小さい。そして実はこの靴を愛媛マラソン前に使用したところ、足底前足部に痛みが発生したため、気分的な要素もありますが同じく引退予定。

③ホカオネオネ アラヒ

 270キロ経過。前回の柴又で10キロ足らずで靴擦れを起こしたやーつ。いい靴だがいかんせん足型が合っていないもよう。フィット感は上々なのに謎。もったいないのでジョグでちょこちょこ使用中。当然ウルトラ用としては構想外。

④ナイキ スピードライバル

 100キロ経過。こちらも20キロ以上の距離になると靴擦れの恐れあり。スピード練習要員。

⑤ナイキ エピックリアクトフライニット

 420キロ経過。愛媛で自己ベストを叩き出した頼れる相棒。まだまだ現役で、ウルトラでも、と言いたいところだが、締め付けが強く、ロング走だと左足甲に痛みが出てしまうことがネック。

 

ということで、早速買ってきましたよニューシューズ!2足も!数キロジョグった感想を添えてご紹介します。

 

まずはこちら

ニューバランスのハンゾーU

 

f:id:midtatsu:20190213230358j:plain

 

ロング走用として購入。見た目は、まあ、あれですね。普通。

走り心地は、堅実。て感じ。硬めだけど守られてる感がある、そんな感じ。

ただちょっと自分には甲が高いかも。

なのでインソールは

しばらく使ってなかった、フォームソティックスのランデュアルに入れ替えました。

 

 

続いてこちら

オンのクラウド

 

f:id:midtatsu:20190213230038j:plain

 

シュッとしとるな…

そして、軽い!リアクトも軽いんですが、こちらは、なんというか履き心地が軽い!て感じ。あまりにも今までのシューズと感覚が違うので最初は頼りない感じがしましたが、慣れると問題なし。

あと、リアクトに慣れており、ナイキのフリーラン(ぐにゃぐにゃ)を普段履きにしているせいか、接地は割りと硬い印象を受けました。

 

 

…どうやら私、レビューには向いていないもよう。

  

もしよろしければクリックお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村