いつかそのうちサブ3 ミドタツのランニング日誌

30代のサブ4ランナー ミドタツがフルサブ3&ウルトラサブ10を達成するまでを綴っていきます(希望)

柴又100k おわった!

文字通り、おわった!





49kmでDNFです。。。


あついよ!!
ムリっす。あついのまじムリっす。
皆さんも暑い日に走るのは体に悪いので止めましょう←

40キロの時点でいっぱいでした。
体感的には彩湖ウルトラマラソンの60キロ時点相当。


あとなんか右足小指が10キロくらいから痛くて、五霞町エイドで靴下捲ってみたら、水ぶくれが出来てました。
それも小指全体に。。。腫れ上がってるような感じで。き、気持ち悪い…

少なくとも60キロまでは行けたと思うんですが、この水ぶくれ見て心が完全に折れてしまいました。

49kmでリタイアしたのは完全にガラスメンタルのせいですが、やはり練習量が、絶対的に不足していました。
突っ込んで入ったわけでもなく、むしろはじめから暑さを警戒して努めてゆっくり入っています。キロ6:40くらい、かな?
(実はガーミンの充電に失敗していて、なしで走っていたため正確なペースがわかりません。)


まあ、とにかく反省です。。。
でも暑い中のロング走はもうしばらくやりません。




もしよろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村